FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手放す度に誓うこと  




ヤフオクにAmazonとゾクゾクと落札・お買い上げされる日々。
新しい持ち主のもとで活かされることを願って発送作業をもくもくとこなす。

毎回思うのは

   次、何か買う時はより慎重になろう!

と、いうこと。
思うだけでなかなか出来ないのだけどね。

ところで、

   悩 む 理 由 が 値 段 な ら 買 え
   買 う 理 由 が 値 段 な ら 買 う な


って名言?があるけれど...。
すべてがそうとは言えないけど、とても的を得たフレーズだなと。

欲しさが勝ってちょっと無理してでも思い切って買ったものや、何度も何度も何度も見に行って熟考した上で買うに至ったものはやはり長く使ってるし、逆に、値札を見るまではそんなでもなかったのに、気軽に買えそうな値段と知って衝動的に買ったものって、買った瞬間がMAXで日に日に興味が薄れていったりする。

わたしはやっぱり時を経て愛着が増していくものが好きだ。
経年変化も含め愛でれるもの。
物だけに限らず、人に関しても同じ。
付き合いを重ねていくと、見えてくるのはいいところばかりじゃない。

 こんな面倒くさい(笑) ところもあるんだ~とか、
 あららー、結構いじわるなこと言うのね~とか、
 なんかやたらムキになってるよ~とか、

そういう、自分の中で作りあげたイメージに収まらない部分を知ってはじめて、その人のことをより知れた気がして、近づけた気がして嬉しいのだ。
キズとかささくれだった心とかさ。

あれ、なんの話だっけ?
まっ、いっか。



身につけはじめて1ヵ月半たったピンキーリング。
細かなキズがついて、当初のピカピカ感は落ち着いてしまったけど、やっとわたしの手に馴染んできた。


shara.jpg


しかし、私の手も年季が入ってきたなぁ...。



category: ■しまつ(片付ける)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/500-a15632f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。