FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本を再度見直し  




ふいに、

  〝 もしかして片付けられない人・・・? 〟

と聞かれたので、咄嗟に

  〝 えっ、あっ、うぅん!(首ブルンブルン) 〟

とウソをついてしまって、心苦しくなってしまった Ayaka です。
お片付けが苦手などころかお掃除も苦手な Ayaka でぇ~す。

大丈夫、これからもっと物を減らしてお掃除もちゃんとできるようになるから~!

「 過去の自分はもはや他人だ 」 と言う素敵な(便利な)フレーズもあるし。
「 昨日と今日と明日は違う 」 なんてのもあるし。

毎日仕切り直し出来るのだ。
すべては自分次第なのだ。

最近、
物が減ってるのか、
現状維持のままなのか、
はたまた少しづつ増えちゃってるのか、
正直言ってわからない状態なので、本日は久しぶりに手放しデーにしたいと思います。

今日は本!!

あとで掃除機が届くことだし、はりきって参りまーす。
ではまた後ほど~。


****************************************


ただいま~!
いつの間にか、PM20:57になっちゃった。

結局、厳選に厳選を重ねたつもりだった80冊ちょいの本を、さらに40冊までダイエットすることに。
以下、手放す本。


8040.jpg


結局、1Q84は全然読み進められなかった。
学生時代はあんなに好きだったのになー。新刊もちっとも気にならないし。

左の山はなんとか値段が付きそうなもの。せっせとオークションに出すか、Amazonに出すか。
右のふた山は実家前のガレージセールで欲しい人に持って行ってもらうか、思い切って資源ゴミに出しちゃうか。
今日決断したからには、今日ぜんぶうちの外に出したいのは山々だけど。

残した本も、内容がかぶってるものが多いだろうから、近々再度厳選しよう。
図書館で、または、友人知人から借りたと思えば、もっと集中して読みとろうと出来るんだろうな。
ダラダラ読まないでピンときたところだけピックアップしていくような読み方を習得したいなぁ。




category: ■しまつ(片付ける)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/498-87849a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。