FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貧乏くさいなんて言わないで・・・  




先日、67歳になる母のピアスホールを開けてあげた Ayaka です。
67ですよ、67!!

わたしはぶら下がりタイプのピアスが好きでよくしてるのですが、度々羨ましがっていたので 〝 じゃ、開けてみる!? 〟 なーんて軽い気持ちで言ってみたら、本人もノリ気だったので勢いで実行したのでした。

鏡を見て嬉しそうな母。
いくつになっても、新しいことをはじめるのって素敵だなと思ったのでした。



さて、今日は何を書こう。
ネタも撮りためた写真も山ほどあるんだけど・・・。

じゃ、久しぶりに収納ネタを。


仲良くさせて頂いてる anemoneさん のマネをしてオラクルのお試しセットを注文してみました。
なにやら色々きましたよーっと♪


oracle2.jpg


普段こんなにつけないんだけど・・・。

どれから付けたら良いのかさっそく混乱です。
なのでラべリングしました。


oracle3.jpg


誰に見られるわけじゃないのでこんなんで良いのです。
んでもって、使い終わった綿棒のケースに収納。


oracle4.jpg


この綿棒のケースはうちのあちらこちらで大活躍です。
程良く弾力があっていかにもプラスチックという感じがしないし、半透明なのがいい感じだし、大きさも形状もちょうど良いのです。

化粧品関係の収納場所は無印のバッグです。


oracle5.jpg


これね。
4934761794495_400.jpg


こんな感じで入っています。


oracle.jpg


手前から基礎化粧品・アイメイクグッズ系・眉毛/まつ毛グッズ系・髪の毛グッズ系の順でしまっています。
一応、意識して収納順番を決めています。
(ちょうどいい機会なので不要なものを捨て、キレイにしまい直してから撮影しました。うへへ。)

で、今回、手前の基礎化粧品と、綿棒のケース入りオラクルセットをチェンジします。
本日は以上であります!

さらだけど、画像デカすぎたなー。
まっいっか。


category: ■しまつ(片付ける)

tb: 0   cm: 2

コメント

オラクル注文したんだね-。
このセット、私は2度目なんだけど、1度目を使い切って、『こんなものかなー』程度に思ったけど、じわじわ・・・『あれはよかったのかも』と思い、2度目使って、『やっぱり良かったんだ』と思った。
一品一品が高いのが難点だよね。

ただ、クレンジングと洗顔料は、使い続けると結果が出そうだよ。
あとは今持ってる物が終わったら切り替えていこっかな。

綿棒ケース、ちょうどいいじゃない。
そうそう。ちょっとやわらかくて、半透明で、『かわいい』よね。
私もこいつに特別感を感じていたよ。

URL | a・nemone #-
2013/05/15 05:15 | edit

そうそう、高いのが難点だよねー。

クレンジング以外は一通り使ったけど、洗顔料が不思議な使い心地で気になった。
泡立つのにシュワシュワするような・・・なんか効きそう♪

レギュラーサイズを全部大人買いしたいー!!
パッケージもシンプルで好きな感じだし。

でもきっと、一番お肌をイキイキさせるのは高価な化粧品を使うことより、日々トキメクことじゃなかろうか?
なーんて♡

トキメキたーい。anemoneさんみたいに・・・。

そうそう、綿棒ケース、このお試しセットには特にピッタリだよ(笑)
バラバラにならないのが良いよ。

URL | Ayaka→anemoneさん #nmntZlxo
2013/05/16 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/497-b741d0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。