FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

面舵いっぱーい  




え~、皆さんお元気ですか?


久々の更新でなんですが、しばらくブログをお休みすることになりそうです。
再開は、最低でも1~2ヵ月は先になるかなぁ。

実は今、自分の人生において最大級とも言える決断にあたり、過去の自分の遺品とも言ってもなんらおかしくないもの達を絶賛手放し中なのです。
そして、すっかり深く根をはってしまった思い込みも片っ端から引っこ抜いて手放す日々。


一番のきっかけは二年前の震災のあれこれだったけど、去年の終わりころから、これまでの自分という存在そのものの認識がガラりと崩れ落ちるような出来事があり、日々気づきがいっぱいすぎて、もう文字通りいっぱいいっぱい。


   これまでの自分はなんだったのだろうか?


と、全く空っぽになってしまって、生きていく意欲さえ見失った夜もあったっけ。

でも今、すごく、自分が生きている・生かされている・活き活きしている、そしていよいよ自分を活かそうとしているという実感があります。
こんな感覚は生まれてはじめて。

これまでの自分を一度全部手放して、ふわりと上昇気流に乗れる人になります。
まずは変化にひるまず楽しむことから。

もっともっと、わたしがわたしであることを楽しもう。
わたしをめいっぱい生きよう。

なんだか漠然とした内容ですみません。
これまでの私とお付き合い下さりありがとうございます。
そして、今日も覗きに来てくれてありがとうございます。

ではでは、またそのうち~。


5531072797_69b4d453ce.jpg



category: ■つぶやく

tb: 0   cm: 3

コメント

生ジョッキ片手にあやかさんと語り合いたい!とおもうくらい、最近のブログ、「うんうん」とうなづきながら読んでます。

わたしもいま、モノを吟味中です。お互いにさらにイキイキできますように(なんか老人みたいな表現でスミマセン)

URL | なかじまのゆか #-
2013/03/15 12:58 | edit

ゆかさーん!

〝なかじまのゆか〟使って下さってありがとうございます(笑)

そうなんです。
今、そんなことになってるんです。
てんやわんやです。
ゆかさんにも色々話聞いてもらったり、相談したいなー!
も少し身軽になったら、会いに行きます♪

✧追伸
〝季節に1回、じぶん整理新聞を作りました〟
これ、作ったら是非読みたいです!

URL | Ayaka→なかじまのゆかさん #nmntZlxo
2013/03/16 12:59 | edit

ひそかに気に入っているのです(なかじまのゆか)

ぜひ落ち着いたら遊びに来てくださいなー。おいしいものたくさん食べましょ!(こんどはおちついてゆっくり)

あと、じぶん整理新聞、送りつける気マンマンでした(笑)

URL | なかじまのゆか #-
2013/03/16 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/470-34fb653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。