FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い立ったが吉日  




インテリア雑誌を吟味して手放した。


TEBANASUINNTERIA.jpg


のこすのはたったこれだけ。


NOKOSU.jpg


片付けを始めてから何度か見直しをしてきたから元々の手持ちの数は少なかったけど、今回でまたグッと絞ることが出来た。

そうして気づいたのは 〝 私、やっぱり台所の本が好きだ! 〟 ってこと。
キッチンでなくて台所。
それも、ていねいな暮らしが感じられる台所。
たぶん、ちゃんと手入れされた道具がずらっと整然と並んでる様子を見るのが好きなんだろうと思う。
プロの台所ならなおさらのこと。
どんな職業の人でも仕事場がきちんと片づいてる人の仕事って確かだと思うのです。
たまに芸術家肌の人もいるけれど・・・。



むか~しむかしから持ち続けてる切り抜きも見なおして、のこしたいものはPCに取り込んだ。


MASAHI.jpg MOROKKO.jpg

ORI-BU.jpg
           なつかしっ!


よく考えてみたら、飽きずに繰り返し読むインテリアの雑誌は数あれど毎度隅から隅まで読む物ってほとんどない。
パラパラめくって目に留まるのは、だいだいいつも同じページの同じ箇所だったりするもんね。


ozasa.jpg


いざPCに取り込んでみたらなかなか見やすいし、アップにして見れるしでいいことずくめ。
お気に入りのインテリア用のフォルダを作ればいつでもまとめて見れるし。
イメージボードじゃないけど、好きなインテリアをピックアップすることで、わかってるようでわかってない自分の好みとか理想に気づけたりするかも。
これからはこれで行こう♪


最近読んだ本に、散らかる最大の原因は 「 決断を避ける態度 」 と書いてあってハッとした。
これって、部屋だけに限らず。

思い立ったが吉日。
ハッとした瞬間が吉日。

1速から2速、2速から3速へ、シフトチェンジするなら今だ。
なんだか最近いい波がきてるな。
むふふっ♡


category: ■しまつ(捨てる)

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

私もちょうど同じことかんがえていました。
山のようにあるインテリア雑誌の見直しをしたいなぁって。
片付けもね。
本も、大事に取って置いても、いつしかそんなに大事なのって変わるものだよね。自分軸が動くのかな-。

実は断食も、同じ頃に興味を持ってたの。
酵素液 ってのを買って、3連休でやろっかなーて思ったけど、家族の食べるお菓子やら食事の誘惑に負けました。
お坊さんの悟り みたいな境地に入ったようですね-。ちょっと危なかった??

URL | a・nemone #-
2013/01/21 07:38 | edit

本はね、実はまだ実家にあるんだよね・・・。
学生時代にあつめたなんとか全集みたいな分厚いやつとか。
まっ、よっぽど貴重なものでなければ、ほぼオークションとかAmazonとかで見つかるもんね。
だから手元になくてもいいやって思って思い切った。

断食はいいよー!
体質とか、その時の体調とかあるから、ブログ上ではおすすめしなかったけど、ここんとこ調子いいんだよね。

酵素断食なら葛断食と同じくらい入りやすいと思う。
胃が小さくなったから暴食しなくなったし、ちょっと痩せたしね~。
毒だし効果あったり、人によっては宿便が出たり、白血球も増えたりするんだって。

さすがに悟りの境地までは行ってません(笑)

URL | Ayaka→anemoneさん #nmntZlxo
2013/01/21 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/457-1eb69628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。