FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日できたこと  



新年になったらなったで、また気持ちを入れ替えて・・・
となるのに、なんとなく今年のうちに済ませておかねばっ! みたいになるのはなんなんだろう?
年末の切迫感って、つくづく不思議ですよね。

と、屁理屈こねて言い訳がましく、早くもグッとハードルを下げ出してる Ayaka です。

振替休日で曜日感覚がずれ年内最終の可燃ゴミの日に出し忘れたものの、大量の段ボールとビン・缶を今朝無事捨てることができてホッとしています。

さてさて、長いことやろうやろうやろうやろう・・・と思っていた本の選別に着手しようと思ってます。
唯一実家に残っている(残している)本の数々、あれ、もういいや手放そう!
うちにあるものも、もう読まないもの ・ また読みたいもの ・ これから読むものの三つに分類しよう。

とりあえず今日できたこと。

  美容院を探した時に登録したHot pepper Beayty。
  毎回イラッときてしまうメルマガも解除する!

   ついさっき完了。すっかり忘れていたパスワードも再登録しても5分かかんなかった!

  リサイクルセンターにいらない服持っていく!

   完了。雨の中がんばって自転車こいでもっていった!

  PCの中のいらない画像 ・ メールを消去する!

   完了。目に見えてスッキリしたわけじゃないけど、気持ち的にスッキリ☆



ところでつい最近コートを新調したのですが、色が黒なのでホコリや糸くずが目立つ目立つ!
ネットで探したKENTのブラシの実物を見にハンズへ行ったところ、日本製でお買い得なこちらの方がよくとれて大きさも重さもちょうど良く、見た目がシンプルで気に入ったので購入した。


burashi.jpg


気持ちいいくらいきれいになるので、夢中になって色んなものをブラシがけしました。
繊維の目が整えられて毛玉も出来にくくなって、ちょっとした汚れも落ちるのでクリーニングに出す回数も減るらしい。へぇ~!!
これからはウール系の服を着た後のブラシがけを習慣づけよう。
どうか、たったさっき感じた 〝 お手入れって楽しい♪ 〟 という感覚が続きますように。

さあさあ、明日はブログ書きながら片付けがんばろーっと。


category: ■しまつ(片付ける)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/447-22ffcd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。