FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しくて悩ましくて、やっぱり楽しい手帳探し  



sennkyo.jpg


焼酎漬けの衆議院選投票所の入場券を乾かし中の図、です。
こうしてうっかり飲み物をこぼしてしまうのは、おっちょこちょいだからということで片付けてきたけれど、常日頃から心身・身辺共にオーガナイズされていれば、未然に防げるのではないのだろうか?!
などと、真面目に考えてみたり、コーヒーじゃなくて良かった ホッ と思ってみたり、揮発性高くてラッキーくらいに思ったり・・・。


昨日、今日と、Loftとハンズに通い、計3時間以上迷った末になんとか自分を納得させ一冊を選んで手に取りレジへ向かったのだけど、いざ列に並ぶ直前になって 〝 もっといいのがあるかも 〟 っと思って引き返してしまった Ayaka です。
えぇえぇ、私は欲張りです!



サイズはA5で薄めがいい。
出来たらマンスリーと週間バーチカルが月ごとに続いてるタイプだといいな。

んでもって、
月のはじめの頁に見開きでその月の目標とか To Do リストとか書ける欄があると尚良し。

紙は薄すぎず、厚すぎず、クリームよりで、ほぼ日みたいなマス目の入ってないものがいい。
(あれ、性格的にマス目を無視できず、かといって几帳面でないクセにこだわってきれいに書きたがるところがあるのでかなりストレス)

マンスリーのまわりに十分な余白があって、出来たら全体的に薄~くドットが入っていて、フォントはブロック体以外のスッキリしたやつで、休日などの文字もグリーンとかオレンジとかがいいな。

六曜はいらないけど、ざっくり新月と満月くらいは記してあって、休日も何の日か日本語で書いてあった方がいい。

バーチカルの部分は大して書くことがないので、時間ごとに細かく区切ってあるのでなく、罫線のみだといいな。

地図とか、郵便の送料とか、服や靴のサイズとか、日常英会話フレーズとかあったらいいね! だし、メモはたっぷりあったら言うことナシ!



んなもんあるかいっ!!
と自分でツッコミたくなるけれど、理想に近い一冊を求めもう少し粘って探してみます。

よし、明日は ITOYA に行こう♪
そして、明日こそ、ちゃんとしたご飯作るからねっ 相方!

楽しくて悩ましくて、やっぱり楽しい手帳探しは続くよ・・・。


category: ■つぶやく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/438-079dd154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。