FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャンス到来  



ふと気がついたら、下書きが15個もたまっていて、ちっとも 〝 ためない暮らし 〟 じゃないじゃんかよっと一人自分に突っ込んでる Ayaka です。

書きたいことも、アイディアも、ネタ(?)も次々湧いてきて尽きることがないのだけど、どんな形でもいいから書きあげるという前に次の事柄へ興味が移っちゃうのね、私って・・・。
あははっ。

だからこそ余計に、なるべくフレッシュなうちに言葉にしたいと思ってるのですが、これがなかなか難しい。
でも、なんと言うか、ブログやツイッターという媒体を通し、自分の想いや感じたことを表現しようとすることによって、分かってるようで分かってない自分というものを改めて再認識・再発見することが多くて、色んなことが重なって、今、やっと埋もれていた自分を掘り起こしつつある感じです。
( 上手く言えないので、ここ、後で書き直すと思う(笑)


****************************************


ところで、今週始めにかねてから興味のあったパーソナルカラーの入門レッスンを予約しました。
洋服を買いに行った時に色で迷って決まんない・・・みたいなことが多々あるのと、私は特に色の影響を受けやすいという自覚があるので、(色だけに)色々な場面で活かせたらいいな。なーんて。

実はレッスンの申し込みをするキッカケになったのがたまに行くコスメショップでの店員さんの対応でした。
ファンデーションの色味で迷っていたところ 〝 お色見ましょうか? 〟 と声をかけて下さった店員さん。
ただでさえ店員さんと話すのが苦手な私が、顔や首だけでなく全身をじっと見まわされドキドキしていたら、

  「 (その時着ていた)ネイビーのコートも桜貝色のマニュキュアも似合っているので、
            こちらかこちらが合うと思います。テストしてみますか? 」

とイエロー系とピンク系のを指指す店員さん。
〝 いやーピンク系はないでしょ?! 〟 と内心思いつつ、肌にのせてもらったら意外にもピンク系も似合うことが判明。
あれ?なんか明るく見える!というのが素直な感想。
もう何十年もいわゆるベージュオークルを選んでいたのでビックリ。

アドバイスの仕方が具体的だったので、パーソナルカラーの資格を持ってるんですか? と聞いたら、勉強中とのこと。
私は感覚も大切にしたいし重視するけど、プラス、理論的に説明されるとより深く納得できるタイプなんで、益々興味を持ったのでした。

レッスンは来年の2月なのですが、自分の色選びを見直すいいチャンスになりそうなので今から楽しみ♪



そもそも私が色に対して初めて興味を持ったのは幼稚園くらいの時に描いたクレヨン画かも。
好きな色を塗ったあと、黒で塗りつぶし、引っ掻くとあらわれるカラフルな色。
今でも、黒に映える原色に子供ながらにハッとしてドキドキ・ワクワクしたことを鮮明に覚えてる。



kureyon.jpg
 画像は、お気に入りのクレヨン画の絵本。



category: ■お勉強

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは-。
カラー診断、私はwinterです。
結婚式場で無料でやってもらって、判明しました。
その後は、ネットでwinterの似合う色が印刷された布の見本を買って、一応財布に忍ばせています。買い物するときに使えるようにって。
結構、そこに載っている色は、自分でも似合うなぁと思うよ。
服はそのまんまだから自分でも選べるけど、口紅の色は難しいよね。ドラッグストアとかで自分で選ぶんじゃなくて、販売員さんにきいた方がいいのかもね。

URL | a・nemone #-
2012/12/23 02:47 | edit

おはよう!

わたしもたぶん w i n t e r だと思う。

私が予約したレッスンを受けると、メイクのアドバイスとか、カラー診断をしてくれるだけでなく、5,250円相当の布見本帳ももらえるのが決め手で申し込んだ(笑)

anemoneさんのマフラーの記事見て、私も長く使えるお気に入りの巻き物欲しいなぁって思った。
口紅もね、一気ににフケたり、ぱーっと明るく見えたりでなかなか奥深いよね。

URL | Ayaka→anemoneさん #nmntZlxo
2012/12/23 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/437-4a304623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。