FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はなよめどう(収納も大事)  



普段はお片づけを中心に日々のささいなことを綴っているブログですが、この場を借りて、式の前日11月23日迄期間限定で結婚式準備(たまに通常の記事もあり)ブログとさせていただきます。
式準備の記事については  ★はなよめどう  のカテゴリに入っています。



なぜかしょっちゅう道を聞かれる Ayaka です。
写真撮って下さ~いとかもね。
なんでだろ!?

先日のこと・・・
道を歩いてたら中国人の女の子3人組に道を聞かれ、身振り手振り&片言の英語で教えたら 「 あげるぅ! 」 の一言とともにレモンを手渡された。


011.jpg


突然のことで私もビックリしてたら、その子はその子でいたずらっ子のような屈託のない笑顔。
お互いはにかみ合いながらバイバイしてわかれました。
なんかアジアの女の子ってキラキラしてて可愛いなといつも思う。
 
   海外の方に道を聞かれる度に、もっとスマートに答えたい!
   できるなら、こなれた感じで小粋な一言も言ってみたい!

と強く思うのでした。もう何十回目だろ!?


さて、一昨日?もっと前?の続き、収納編です。
なんやかんやで式前日まで細々した確認や作業が沢山あっていっぱいいっぱいになりがち。
日に日にモノは増える一方だし。

   〝 仕舞う場所もないし、どうせなら、飾っちゃえ! 〟

とヒラメキ、いつも飾ってるベルと姪っ子に見につけてもらう花冠(製作費300円、作り方は後ほど~)そしてパンプスをいつも花を飾ってるタンスの上に飾ってみた。


pannpusuto.jpg


改めて、今を愉しもう。
今を愉しめるのは今しかないんだ



つづいて、ベッド足元に置いてる収納ボックスの中も整理した。


migiBOX.jpg


奥の方の左側は準備万端、あとは持って行くだけなもの。
パッとわかるようタグをつけて立てて収納。

手前の右側には手直しの必要なものやアイロンがけするもの、たまに眺めてはニヤニヤするためのものを。


hidariBOX.jpg


無印の紙袋を買って来て、アイロン・ミシン・すぐできる!のタグをつけた。
すぐできる! の袋の中には作業時間が30分かからないものを。


mujitagu.jpg


O K なら左のBOXへ・・・二層式洗濯機のイメージ(笑)
何をやるべきか、何をならなくてよいか、どれだけ出来ているか、が一目瞭然。

スッカリ忘れてたけど普段の収納と一緒だ。
よっしゃ、かなりスッキリした。


category: ★はなよめどう

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/419-e41a897e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。