FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はなよめどう(ウェルカムグッズ編)  



普段はお片づけを中心に日々のささいなことを綴っているブログですが、この場を借りて、式の前日11月23日迄期間限定で結婚式準備(たまに通常の記事もあり)ブログとさせていただきます。
式準備の記事については  ★はなよめどう  のカテゴリに入っています。



あと、28日。
ひぃいいいい~~~っ

昨日の試飲会と言う名の家呑み(ダイエットのための呑み納め)の余韻がまだ残っているけれど、気を確かに、頭の整理と進捗チェックを兼ねて、これから毎日更新していく予定です(あくまで予定)
衣装編のきものとドレスの進捗チェックに続いて、今手をつけてるものを・・・。


mato1.jpg mato.jpg


ウェルカムボードかわりのウェルカムマトリョーシカです。

本来なら披露宴会場の入り口で両家両親・新郎新婦でお出迎えするのが正式らしいのですが、それに代わってうまれたのがウェルカムボードってことなのかな!?
 
 でもあれって、なんでボード式なんだろ!?
 立体でもいんじゃね!?
 そもそも式が終わったあとどうするんだ!?
 部屋に飾るのか!?
 飾って飽きてしまった後はどうするの!?
 いくら大切な思い出と言っても、しまい込むのはゴメンだぞ!
 かと言って、いずれ捨てるものを作るのもいやっ。


と、ひねくれ者、かつ片付けを学んだ私は思っちゃったわけです。

そこで、ウェルカムこけしと迷って、マトリョーシカにすることにしました。
アルファベットでWelcome + まわりをお花やリボンで華やかに飾るボードも素敵だけど、自分達らしくない気がしたのです。
最近流行ってるらしいポートレイトみたいのも、恥ずかしすぎてムリだし。
式が神前だからといって、〇〇家 〇〇家 披露宴 みたいのも違う感じだし。

参考にしたのが(と言うか、ガッツリマネさせてもらった) こちら 『ひのまるの巣』さん

マトリョーシカなら入れ子式だから場所をとらないし・・・飽きたらクリスマス仕様やお雛様仕様に塗り直してもいいし・・・。
ということで今まさに制作中!

今年の春になくなってしまった愛猫から作ってみたはいいけど、これがまた曲面に描くのが難しい。
一番簡単そうと思って作り始めたはいいけど二日もかかってしまった。

そして、早くも飽きはじめている私。
でも、うなだれてる時間も、見ないフリして先延ばししてる時間もないのだ!
なんとか今日明日で仕上げるぞ~

招待状からマトリョーシカ、髪飾り関係のお裁縫ごとにいたるまで、今までやりちらかした趣味の集大成のようだな。
楽しんでがんばろー♪

さてさて、まずはたまった洗濯物をたたまねば。




category: ★はなよめどう

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰です^^。

ウェルカムボード、思った思った。なんでこんなんじゃないといけないの?って。結局、結婚式用の小物の本のを、そのまま真似しましたけど・・・。

マトリョーシカ、なんて素敵なアイデア♪

ネコちゃんのリアリティもすごいね。Ayakaさん、美術系ですね。

で、3番目に大きいお人形・・・お父さんじゃないかと期待したりして。

URL | a・nemone #-
2012/10/30 01:22 | edit

三番目が父・・・!
思いもしなかった(笑)

ご無沙汰です。
anemoneさん、最近仕事が充実してそう。
それにしても2人のお子さん育てながらなんてスゴいなぁ。

私のうちにも身体ばっか大きな手のかかる子どもがいて、それでも大変と思っちゃうど、まだまだ上手く出来る筈なのだろうな。

URL | Ayaka→anemoneさん #-
2012/10/30 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/417-544be09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。