FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何度でも リスタート  



イメージ


あやかさんの未来にはずっと光が続いていきますように。


っくぅ~~~。
私の中にはないフレーズだわっ。

とある会場に向かう電車の中で偶然にも隣り合わせに座わり、ひょんなことから同じ場所へ向かってることを知り、その後行動を共にしたのが縁でお友達になったお姉さんから、こんなメールを頂いた。
この女の人、私のイメージなのだそうです。
(って、すごく嬉しいけど、間違いなく似てない。一体どんなイメージなんだろ?!)

二回目にその人に会った時はお友達も一緒で、そのお友達は子育てに一区切りがつき、教職への復職にあたり大学に入り直してこの三月に無事卒業されたばかりとのこと。
別の友達がやっぱり30歳を過ぎてから短大に入学・卒業した時もスゲーって思ったけど、素敵な人の友達はこれまた素敵なもんだ。
お二人ともとても50代とは思えない。
心身ともにスマートだし、おしゃれだし、興味の対象も幅広いしで。
なんというか背筋も心もシャンとしてるのです。

つまらない噂話とか、あたりさわりのない話とかをしないかわりに話題は豊富だし、かつ、キャッキャしてる可愛らしい部分もあるしで、同性としてとても魅力的。
こんな大人になりたいと思える人に出会えることってなかなかない。



自分はと言えば、いわゆる自己肯定感が低くて、そもそも人づきあいがあまり得意ではないので友達が少ないのだけど(すでに卑屈気味)、それって思い込んでるから、そこに小さく縮こまって収まっているだけなのかも。
きっとそうだ。

誕生日って、そんな自分でも気に掛けれくれる人がいると気づくことができる特別な日なんだな。
卑下も傲りも自他ともに批判(批評)もしないのってすごく難しいけど、たまにフラついても、真ん中あたりにいることを意識していきたいな。

友達歴や会う頻度にかかわらず、今ある友人を大切にしよう。
そして、好きな人達には素直に “ あなたが好きダーッ! ” と伝えていこう。
そう思った。

なんとなく今年は素敵な出会いが沢山ありそう、と、自分にしては珍しく希望に溢れた予感がしたりして。
心温まる言葉をかけてもらえると、こんなにも力が湧いてくるものだな。



力が湧いてくると言えば・・・
  ( じぶん探しに疲れた30代独身女子のための ) O o 。 「じぶん整理術」 クリック の中島由佳さんの記事もかなりドンピシャで(ちょうど9日の記事だし♪)うんうん頷きながら読ませてもらった。

そうそう、ポジティブって、まずはありのままをまんま受け入れることだと思うのです、何はさておき。

そっから先はすべて自分次第。
つまり、お気に召すまま。

がんばろーって思ったけど、やっぱ、がんばらないことにがんばろー。
じゃ、結局がんばっちゃうことになるのか・・・。

あれ、何が言いたかったんだっけな。
落ちもまとまりもないけど、おしまい。


category: ■つぶやく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/405-52d18744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。