FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

決戦の日  


午前中にアップしてたと思い込んでた記事

こんにちは。
ついに明日、誕生日を迎えてしまう Ayaka です。
いや、今年も無事迎えられることに感謝ですね。本当に。

と頭ではわかっていても、年々歳をとっていくばかりで、いつまでたっても歳や現状と自分の未来予想図の差が縮まらないことに焦るばかり。
“ こんなはずじゃなーい! ” と思うのは今年で最後にしたいよ、まったく。
せめて誕生日がくるまでに目に見える部分だけでも整理整頓して、気持ち良く新しい歳を迎えよーっと。




ひきつづき、式関係で決めなきゃならないことがたくさんありすぎて頭がいっぱいです。
色々決めるにあたって資料やパンフがかさばってしょうがなくてねぇ。


sikishorui.jpg


このままじゃ頭ん中ひっちゃかめっちゃかでどれもこれも中途半端になってどうしようもない・・・と、いうことで、今さらながら項目別に分けてみた。


wakewake.jpg


クリアファイルを買い足して、曖昧なのもきっちり分類して管理することにした。
例えば・・・

 ・装花・テーブルコーデ関係
 ・演出
 ・料理
 ・打ち合わせの時に必ず必要な書類
 ・宿題

などなど。


kuriafairu.jpg
もっと早くこうすれば良かったよ


そして、やるべきことをひたすら書き出す。


kakidasu.jpg
 黒引きだけでもこんなに!!


ただ書き出しただけでやることが減ったわけでもなんでもないのに、不思議とすごく楽になった。
今やることと・今やらないでいいこと、それが知れただけでスッキリ。
今やることと・今やらないでいいこと、を把握してるのなんて当たり前のことようだけど、私の場合目についたものに次から次へと気の赴くまま飛びついてしまって、とっちらかって “ ワー ” っとなってしまう傾向があるのです。
傾向というか、ほぼそんな日々。

なもんで?だからこそ?分けたクリアファイルを眺めながら、片付けをかじって学んで良かったなぁとつくづく&しみじみと悦に入る。
まだなーんにも片づいてないのにね。



そんな状態の中、式関係で届いた大物1号。


1キャンドル
  うっしっし~(^~^)♪


これ、炎の光に反応して緩やかに七色に光りがうつろうキャンドルなんです。
これでキャンドルリレーするのです。

箱入りで36個、ダインボール1個分。
段ボールのままじゃあれなんで、ベットの脚元にある元オークション用ボックスにしまいました。

今日は着物関係の小物とドレス用の靴が届くんだよな~。
そう言えば、その隣にある非常用ボックスも整理しないとな~。


koromogae.jpg


記事にするって言ってもう半年くらいたつんじゃ・・・
しかも、衣替えの時にしまい忘れた服がのっかったままだし。

で、そのまた横には、ペイントしなおした椅子にのった非常用リュックとオークション出品待ちの服が。


ryukku.jpg



って、ほらね。
一個一個手をつけていけばいいのに、目についたものにすぐ反応してしまうのです。
さっさとキャンドルの箱だけ撮って、ブログの続きを書けばいいのに。

実は、この記事を書いてる途中に宅急便の人がきて、
ブログ書いてることスッカリ忘れちゃって、
あぁ、洗濯しなきゃ、
あっ、洗い物も!
そう言えばブログ書きかけだったっけ、
あっ電話だ・・・(ブログのことはまた忘れる)

みたいな感じです。
仕事はそんなことないんだけどなぁ。気持ちの持ちようなのかなぁ。



話はまた戻り、最近たまに、

   “ 準備、楽しんでね~。 ”

って言ってもらるんですけど、あれってすごく嬉しいです。
いっぱいいっぱいで全然楽しめてない時にタイミングよくかけてもらえたりするので、そうか、力抜いて楽しもう♪って思えるから。

もうすこし落ち着いたら、普段通りの他愛ない記事をかけると思います。
本当は式関係のことは、むか~しむかしに立ち上げた放ったらかしのブログ 『 は な よ め ど うクリック に書けばいいんだろうけど、FC2に慣れちゃってるからexciteが使いづらく感じて。
なので、よろしければもう少しお付き合い下さい。


(*゚ロ゚) ハッ これから、はっちゃん(母)がくるんだった!
やべやべ掃除!


category: ■しまつ(片付ける)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

そして、happy birthday i-178e-402i-178

式の準備も佳境なのかな。
先日の手作りカードがとっても素敵で、あれは自分で考えたの?
お式の雰囲気にもぴったりですね。

そうそう。自分が準備に慌ただしくて、当日さえも主役って感じじゃなくて・・・『ぬかりないか』って気になっちゃって、ゆっくり楽しめなかったの。あっという間に式も終わってしまって。
そんな反省があるから。

キャンドル、すごいねー、七色になるの??

それから、ラミーの万年筆(ボールペン?)、私も持ってるよ。
某ブログさんと同様、万年筆にこだわった時期があったんだけど、すっかりインクを詰まらせてしまった。
この前きれいに洗ったから、復活させようかなー。

URL | a・nemone → Ayakaさん #-
2012/09/09 21:13 | edit

anemoneさんありがとう!
カードのこと、そう言ってもらえて嬉しい(^_^)
式場で頼んだ方が楽なんだろうけど、どうしても自分達らしさを出したくて、教会バージョンのポップアップカードをヒントに考えてみたの。

『ぬかりないか』 ・・・には、いかにもanemoneさんって感じでニヤニヤ。かくいう私もそうなりそう(苦笑)
次の日はきっと抜けがら状態になっちゃうんだろうな。

キャンドルはね、LEDが仕込んであるらしくて、試してみたけどキレイだよ~。
お子さんの誕生日とかにもいいかもね。

万年筆は、どうせならもっと素敵なのが欲しかったんだけど、まずはラミーで慣れてから・・・と思って。
でも今の私にはこれで十分かも。

いつか、コレ!って言うのが欲しいと思ってるけど、それよりまずはキレイな字をかけるようになりたいよ。

URL | Ayaka→anemoneさん #nmntZlxo
2012/09/10 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/404-99a37698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。