FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一日にして成らないものばかり  



うっひょっひょっ
味噌が味噌らしくなってきた。

 
 miso1.jpg


 nodahourou.jpg miso3.jpg
                  ラベルはお気に入りの m t のもの


仕込んだのは・・・5月3日か。
本当は放っておいた方がいいのは分かってるけど、気になって気になって何度も覗いてしまう。
内蓋をあける前から、それはそれなたまらなく芳しい香りが漂ってくる。
じっくり時間をかけて熟成していく生の味噌というのはこんなにも香るものなんだなぁ。

野田琺瑯のラウンドストッカーも思い切って買って良かった!
この真っ白を目にする度テンションUP。
おばあちゃんになるまで大切に使うんだ。


****************************************


ひきつづき、服の見直しを続けています。

リサイクルに出すなり、オークションに出すなりした以外の服で、自分でいじって着るようになったのも数着。


例えばこれ。


 kagorimeiku1.jpg


気に入って穿いていたけど、裾が擦りきれちゃってここ数年穿いてなかったズボン。
膝下でカットして、ゴムを数本入れてシャーリングにしました。


 kagorimeiku3.jpg

 kagorimeiku4.jpg


復活!!
部屋着にでも・・・と思ったけど、すでに何度もこれを着て出かけました。



縫い上げて満足した後、ふと思い出して、楽ちんなのをいいことに一年中はいていたハンパ丈のデニム(ひと月近く前にとりあえず隠してみたやつ)をひっぱり出してきた。
久しぶりに穿いてみて鏡の前で360°入念にチェックしました。


 denimu.jpg



やっぱ、こりゃあいかんね。

  
 supikkudenimu3.jpg


これ、手がスッポリ入るけど、筋トレのお陰で痩せたからというわけじゃないのです。


 supikkudenimu2.jpg


正面から見ても、お尻の横あたりがヘンに膨らんで出っ張っちゃってる。
ただでさえ腰が張ってるのによー。
合わせ鏡で後ろも見たけど、これまたまぁヒドイ。
ボーイフレンドデニムって言ったって、いくらなんでも程がある。

   なんでこんなの穿いていたんだろ( ´・_・`)

と、急に色褪せて見えたのでした。


これもまたスカートにリメイクするか・・・
とも思ったけど、このデニムに関しては妥協してた自分とさよならする意味で手放すことにしました。
鏡の中の自分と向き合って努力することから逃げていた自分バイバイ!


前にも書いたけど、最近はエガちゃんばりのピッタリ目のパンツを穿いているのだけど、断然気持ちが違うのです。
気持ちも背筋もシャンとして気持ちいいというか何というか。

筋トレ効果が少~~~しづつ出てきて、がんばってきたことに対する自信のようなものが芽生えてきたのかな。
もちろん、自分のベスト体型まではまだまだまだまだなのだけど、背筋伸ばして胸張って歩きたい気分なのです。「 今はザンネンな太ももとお尻かもしれないけど、私、変わろうとし始めてるんです!(キリッ) 」って。


いよいよ明後日は第一回目の衣装合わせ。
あードキドキ♡

むっちょり二の腕見られたくないよぉー。
緊張のあまり逃げたくなってくるよぉー。
でも、楽しんでくるー。

さっ、レディガガ de 武田久美子ダンスやろ。


category: ■しまつ(片付ける)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/394-888b1297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。