FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うぇーん  



motikosi.jpg


うぇーん、うぇーん
やっぱ持って行かれてなかったよー。

電子レンジの方は、今朝出がけに相方が運んでくれたのです。
はい、わたくしバッチリお寝坊しちゃいました。てへぺろ。

昨日の夜、日課の筋トレをぐずぐずためらっていて、やっとやり始めたのが深夜2時過ぎ!
さっさと始めりゃあいいのにね。
始めたら始めたで調子に乗ってきて腿も腕もガクガクのヘロヘロで気がついたら爆睡。


で、起きたの9時!
ダメもとで出してみたら案の定でした。
くっそー。

でもいいのです。
また来週末頼めたし(収集の方ごめんなさい)電子レンジは無事巣立ってくれたから。



 reizoukono1.jpg reizoukono.jpg


それにしても余計なものがないのってなんと清々しいもんなんだろ。
やっぱり窓を遮るのはよくないね。自然な光が入ってきて明るいし心地良い。

気分がよくなって何か飾りたいと思ったので、昨日買ってチェストの上に飾ったばかりのバラを移動させてみた。


 barakiiro.jpg


わたし、黄色って大好きなんです。なんだか元気が出てくるから。



ふと思い立って、裁縫箱からオーガンジーのポケットチーフ引っ張り出してきて花瓶の下に敷いてみた。


 reizoukonoueni.jpg o-gannji-.jpg


なんだかいい感じ。
うちの台所じゃないみたい。


でもこのポケットチーフ、いつから持ってるんだろう・・・?
と考えたみたら、小学生当時のわたしがこのポケットチーフにすごくときめいて、母に頼んでもらったのをぼんやりと思い出した。
ここぞという時に母が着ていた一張羅のスーツについてたもの。
確かノーカラーのベージュのスーツだったっけ。あれ、似合ってたな。

あの頃の母は毎日イライラ&カリカリしてて、よくあたり散らされて好きじゃなかったのだけど、あのスーツを着てる時の母のイメージは柔かくって優しい感じ。
授業参観日とかの学校行事のときによくに着てきたからかな。

今から思えば、もしかしたらわたしと同じくPMSや生理痛で不安定だったのかも。
そういえば、買い物先のデパートで貧血で倒れそうになって医務室で休ませてもらったこともあったし、感情の起伏が激しいかと思えば、よくダルそうにしてて昼間から寝てる時も多かった。
今の自分と重なる。

父も一番血気盛んな時で外でオイタしたり、母とケンカして暴れたり...
母も大変だったんだな。

うぇーん、うぇーん、もっと優しくしてあげれば良かった。
ごめんよ。

ときめいたものの、実際、リメイク材料として使うことはなかったし、裁縫箱の整理の度に何度も捨てようと思ったけど、こうして今、色々なことが思い出されて持っていてよかったと思った。


花を飾ったら周りのヨゴレが気になって、その後半日どっぷりと色々なものを磨いてました。
今日だけでは終わりそうもないので明日も一日台所にいることになりそう。
ずっと気になっていた冷蔵庫の下と裏、ガス台周りもやるか...。


さてさて、ブログも書けたし、相方も出掛けたことだし、ワインでも買いに行こうかな♪


category: ■しまつ(片付ける)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/390-03c06865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。