FC2ブログ

ためない暮らし、しまつする日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたし と わたしの願うこと  



ひさしぶりにひらいた願いごと手帖。



 願い事手帖



昨日叶った願いごとの下にそのつづきを書き足した。
だいたい、願いごとが浮かぶというのは平穏な日々をおくれてる証拠なんだろうな。

失ってから初めて気づくなんて、出来ることならさけたい。

叶う叶わないは別として、この際 “ 身の丈 ” とか “ 分相応 ” とかそういう自分で引いた見えない境界線、
時には柵にもなりうるものは取っ払って、無邪気に自分のこれからに思いを馳せてみる時間って大切だなぁと思う。
これまでのこととか、明日のこととかは脇にちょい置きして。

書き出してるうちに調子にのって浮かんだ願いごとが、照れくさいんだけど愛おしく感じるというかなんというか。

愛おしい...んー、ちょっと違うな。
守りたい...んーこれも違うな。
まんま受け入れてあげる...だいぶ近いけど “ あげる ” はちと違うな。
認める、知る、よしよしする...

上手く言えないんだけど、うっかりすると卑屈になって縮こまりがちな自分を ぶわ~っ と解放させるちょっとしたセラピーみたいなものなのかも。



category: ■願いごと手帖

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayyakka.blog135.fc2.com/tb.php/387-690b23b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。